【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーやソフトウェアなどをサポートサイトからダウンロードする方法(Windows)

    公開 2019/09/19   |    更新 2023/12/13
ドライバーやソフトウェアなどをサポートサイトからダウンロードする方法をご案内します。

Microsoft Edgeの場合
Internet Explorer® 11の場合
Google Chrome™の場合
Mozilla® FireFox®の場合
 

Microsoft Edgeの場合

  1. 本サイトの「ソフトウェアダウンロード」からファイルをダウンロードする画面まで進みます。
    ダウンロード手順
  2. [使用許諾に同意してダウンロード]をクリックすると、ダウンロードの進行状況が表示されますので、しばらくお待ちください。
    ダウンロードが完了すると下記表示がでます。
    をクリックすると、ダウンロードフォルダーが開きます。
    ダウンロード完了

以上でダウンロードは完了です。

 

Internet Explorer® 11の場合

Internet Explorer® は、2022/6/15にMicrosoft社のサポートが終了しています。
他のブラウザーのご利用を推奨いたします。

  1. 本サイトの「ソフトウェアダウンロード」からファイルをダウンロードする画面まで進みます。
    ダウンロード手順
  2. [使用許諾に同意してダウンロード]をクリックすると以下の画面が現れますので、[保存]をクリックしてください。
    [保存]をクリック
  3. ダウンロードが完了すると以下のようにボタンが変わります。[フォルダーを開く]をクリックすると、保存先フォルダーが開きます。
    ダウンロード完了

以上でダウンロードは完了です。

 

Google Chrome™の場合

  1. 本サイトの「ソフトウェアダウンロード」からファイルをダウンロードする画面まで進みます。
    ダウンロード手順
  2. [使用許諾に同意してダウンロード]をクリックするとウィンドウ右上のダウンロードボタンが、ダウンロードの進行状況を示すタイマー表示に変わります。
    ダウンロード
  3. ダウンロードが完了すると、ウィンドウ右上のダウンロードボタンが変わるのでクリックします。
    ダウンロード完了
  4. をクリックすると、ダウンロードフォルダーが開きます。
    ダウンロード完了
以上でダウンロードは完了です。

 

Mozilla® FireFox®の場合

  1. 本サイトの「ソフトウェアダウンロード」からファイルをダウンロードする画面まで進みます。
    ダウンロード手順
  2. [使用許諾に同意してダウンロード]をクリックするとウィンドウ右上のダウンロードボタンが、ダウンロードの進行状況を示すタイマー表示に変わります。
    ダウンロード
  3. ダウンロードが完了すると、ウィンドウ右上のダウンロードボタンが変わるのでクリックします。
    ダウンロード完了
  4. をクリックすると、ダウンロードフォルダーが開きます。
    ダウンロード完了
以上でダウンロードは完了です。
ダウンロード時、インストール時の注意:
  • インターフェースケーブルに接続している場合には、本機の電源を抜き、コンピュータと本機の接続を切り離してください。
  • 本体の電源が入っているか確認してください。
  • PCの電源が入っているか確認しアドミニストレーターとしてログオンしてください。
  • 本体にエラー表示がでたり、エラーを示すLEDランプが表示されていないことを確認してください。
  • ドライバーをダウンロードしているときや、インストール中には、"ユーザーアカウント制御” の画面が出てくることがあります。
    そのときは 「許可」 または 「続行」 ボタンをクリックしてください。
    (アドミニストレーター以外の権限でログインしている場合は、 アドミニストレーターのパスワードを入力し 「OK」 ボタンをクリックすることで操作を進めることができます。)
  • [Windowsセキュリティ]ダイアログボックスが表示されたら、[常に"ブラザー工業"のソフトウェアを信頼する]をオンにして、[インストール]をクリックします。
  • インストールダイアログで、変更を適用するためにコンピュータを再起動するように指示された場合は、コンピュータを再起動しないでください。
    インストールが完了するまで、インストールを続行します。

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