DCP-J525N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

写真に日付を入れて印刷することはできますか。

ControlCenter4を使って写真印刷すると、写真に日付(撮影日)を入れて印刷することができます。

ControlCenter4とは、本製品を設置したときにインストールされるソフトウェアのひとつで、本製品が持つスキャナー、PC-FAX、メモリーカードアクセスなど、様々な機能の入り口としての役割を持っています。

ControlCenter4をご利用いただけるのはWindowsのみです。macOSをお使いの場合は、以下のような印刷はできません。

以下の手順で印刷してください。
(モデルによって表示画面が異なる場合があります。)

 

  1. ControlCenter4を起動します。
    タスクトレイの ControlCenter4(ControlCenter4)アイコンをクリックし、[開く]をクリックします。
    タスクトレイに ControlCenter4(ControlCenter4)アイコンが見つからない場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
    > ControlCenterとは何ですか?(Windowsの場合)
     
  2. ControlCenter4の画面が表示されたら、写真印刷を選択します。

    <Homeモードの場合>
    画面左上の[フォト]を選択します。

     
    Homeモード
     

    <Advancedモードの場合>
    [フォト]を選択し(1)、[写真印刷]をクリックします(2)。


    Advanceモード
     
  3. 左側のフォルダーのリストから、写真のあるフォルダーを選択します(1)。
    印刷したい写真にチェックを入れて枚数を入力し(2)、[印刷]をクリックします(3)。

    写真選択
     
  4. 用紙サイズや用紙種類など必要な設定をした後、[詳細設定]をクリックします。

    [詳細設定]
     
  5. 「撮影日を印刷する」にチェックを入れて、[OK]をクリックします。

    撮影日を印刷するにチェック

    「撮影日を印刷する」の項目がない場合は、ControlCenter4をアップデートしてください。
    アップデートするには、以下をクリックしてお使いのOSが選ばれていることを確認し、「ControlCenter4 アップデートツール」をダウンロードしてインストールしてください。

    > ControlCenter4 アップデートツール

  6. [印刷開始]をクリックします。 写真印刷が始まります。
     
    印刷開始

 

対象製品

DCP-J132N, DCP-J137N, DCP-J152N, DCP-J4210N, DCP-J4215N-B/W, DCP-J525N, DCP-J540N, DCP-J552N / DCP-J552N-ECO, DCP-J557N, DCP-J725N, DCP-J740N, DCP-J752N, DCP-J757N, DCP-J925N, DCP-J940N-B/W/ECO, DCP-J952N-B/W/ECO, DCP-J957N, MFC-J4510N, MFC-J4810DN, MFC-J4910CDW, MFC-J5910CDW, MFC-J6510DW, MFC-J6570CDW, MFC-J6710CDW, MFC-J6770CDW, MFC-J6910CDW, MFC-J6970CDW, MFC-J6975CDW, MFC-J705D / MFC-J705DW, MFC-J710D/ MFC-J710DW, MFC-J720D / MFC-J720DW, MFC-J727D / MFC-J727DW, MFC-J805D / MFC-J805DW, MFC-J810DN/ MFC-J810DWN, MFC-J820DN / MFC-J820DWN, MFC-J825N, MFC-J827DN / MFC-J827DWN, MFC-J840N, MFC-J855DN / MFC-J855DWN, MFC-J860DN/ MFC-J860DWN, MFC-J870N, MFC-J877N, MFC-J890DN / MFC-J890DWN, MFC-J897DN / MFC-J897DWN, MFC-J955DN / MFC-J955DWN, MFC-J960DN-B/W, MFC-J960DWN-B/W, MFC-J980DN / MFC-J980DWN, MFC-J987DN / MFC-J987DWN

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?