DCP-J515N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「記録紙を送れません」(「キロクシヲ オクレマセン」)と表示され、印刷ができません。

パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「記録紙を送れません」(「キロクシヲ オクレマセン」)と表示されるときは、記録紙がない、もしくは紙送りがうまくできない場合です。このようなときは、下記の対策を行なってみてください。

いったん印刷をキャンセルする場合は、以下のQ&Aをご覧ください。

> 印刷を止めるには、どうすればよいですか。

 
  • 記録紙が切れている可能性があります。トレイを確認してください。
     
  • 本体背面のカバーが開いている可能性があります。本体背面のカバーが閉まっているかどうかを確認してください。
     
  • 記録紙はよくさばいてからセットしてください。よくさばくことにより、重送や紙づまりが起こりにくくなります。
    また、記録紙の曲がりやそりは直してから使用してください。

    セットする前に記録紙をよくさばきます。
     
  • スライドトレイの位置が間違っているか、用紙のセット方法に問題がある可能性があります。以下のQ&Aのご案内に沿って、用紙をセットし直してみてください。
  • 記録紙が給紙途中でつまっている可能性があります。本体背面にある紙づまり解除カバーを開けて、用紙がつまっていないか確認してください。
  • 給紙ローラーが汚れていると、用紙がすべって給紙できないことがあります。給紙ローラーは定期的に清掃することをおすすめします。
  • 専用紙・推奨紙のご使用をおすすめします。

 

対象製品

DCP-165C, DCP-385C, DCP-390CN, DCP-535CN, DCP-595CN, DCP-J515N, DCP-J715N, MFC-490CN, MFC-495CN, MFC-670CD / MFC-670CDW, MFC-675CD / MFC-675CDW, MFC-695CDN / MFC-695CDWN, MFC-735CD / MFC-735CDW, MFC-930CDN / MFC-930CDWN, MFC-935CDN / MFC-935CDWN, MFC-J615N, MFC-J700D / MFC-J700DW, MFC-J800D / MFC-J800DW, MFC-J805D / MFC-J805DW, MFC-J850DN / MFC-J850DWN, MFC-J855DN / MFC-J855DWN, MFC-J950DN / MFC-J950DWN

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?