【レーザー プリンター】「色補正」(「イロホセイ」)もしくは「色ずれ補正」(「イロズレホセイ」)と表示されました

    公開 2019/09/18   |    更新 2023/08/08
パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに 「色補正」(「イロ ホセイ」) もしくは 「色ずれ補正」(「イロズレ ホセイ」) と表示され、続けて

「色補正に失敗しました」(「イロ ホセイ ニ シッパイシマシタ」)
「色ずれ補正に失敗しました」(「イロズレ ホセイ ニ シッパイシマシタ」)
「スタートボタンを押してやり直してください」

など表示される場合は、色補正もしくは色ずれ補正実施中にエラーが発生した可能性があります。

この場合、下記の通り、順番に確認してみてください。

1. 電源を入れ直す


本製品の電源スイッチをオフにして、数秒後、電源をオンにしてください。その後、もういちど色補正もしくは色ずれ補正をお試しください。

2. ベルトユニットを交換する


下記の Q&A をご覧いただき、新しいベルトユニットに交換してください。

3. ドラムユニットを交換する


下記の Q&A をご覧いただき、新しいドラムユニットに交換してください。

4. 廃トナーボックスを交換する


ベルトユニット・ドラムユニットを交換しても問題が解決しない場合は、下記の Q&A をご覧いただき、廃トナーボックスを交換してください。


[--/a_id/10734--]