【インクジェット/レーザー プリンター】網掛け印刷がうまく印刷できません(Windowsの場合)

    公開 2019/10/02   |    更新 2024/03/14
以下の手順で設定変更して印刷をお試しください。
  1. アプリケーションソフトの印刷を選択します。

  2. 「Brother XXX-XXXX Printer」(XXX-XXXXはお使いのモデル名)を選択し、[詳細設定]や[プリンターのプロパティ]などをクリックして、「印刷設定」画面を表示します。

    アプリケーションソフトによって「印刷設定」画面を表示する操作は異なりますので、操作方法はアプリケーションソフトの取扱説明書をご覧ください。

  3. 「印刷設定」の画面はカラー複合機・プリンターもしくはモノクロ複合機・プリンターで異なります。
  4. カラーレーザー複合機・プリンターの場合

    モノクロレーザー複合機・プリンターの場合


    下記のような画面(Brotherと記載された画面)が表示されない場合は、ブラザー製オリジナルドライバーがインストールされていない可能性があります。以下のQ&Aに従って、インストールしてください。

    カラーレーザー複合機・プリンターの場合

  5. 「文書種類」の項目で「手動設定」を選び、その下の[設定]をクリックします。
  6. 印刷設定ダイヤログ

  7. 「パターン印刷を改善する」にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
  8. 設定画面



モノクロレーザー複合機・プリンターの場合
     
  1. 「印刷設定」の項目で「手動設定」を選び、その下の[手動設定]をクリックします。
  2. プリンタードライバー画面
  3. 「パターン印刷を改善する」にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
  4. 「パターン印刷を改善する」にチェックを入れる

[--/a_id/13169--]