DCP-165C

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました。

本製品の液晶パネルに「モノクロ印刷のみ可能です」と表示される場合は、1色以上のカラーインクがなくなっています。
 

このメッセージが表示されている間(約1ヶ月間)は、ブラックインクでのモノクロ印刷が可能ですが、カラーインクをお買い求めいただき、お早めに空のインクカートリッジを交換することをおすすめします。

 

カラーインクがインク切れをしている状態でモノクロ印刷を行なうためには、一部条件があります。下記にご案内しますのでご参照ください。
 

 

モノクロ印刷を行なうための条件

以下の操作をすると、モノクロ印刷もできなくなりますのでご注意ください。

  • 空になったインクカートリッジを一度取り外した場合
  • 電源コードを抜いた場合

 

印刷時

 

印刷設定画面で「記録紙タイプ」は「ブラザーBP71光沢(ブラザーBP71コウタク)」、「ブラザーBP61光沢」、「その他光沢(ソノタコウタク)」以外に設定してください。
 
またモノクロ印刷を行なうには、「カラー/モノクロ」設定を「モノクロ」に変更する必要があります。詳細は、下記のQ&Aをご覧ください。
 

コピー時


「記録紙タイプ」 は「普通紙」または「インクジェット紙」に設定してください。
 

 

対象製品

DCP-165C, DCP-385C, DCP-390CN, DCP-535CN, DCP-595CN, DCP-J515N, DCP-J715N

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?