【スキャナー】ステータスモニターに「スキャンできません」と表示されました

    公開 2019/08/25   |    更新 2023/03/15
「スキャンできません」や「スキャンできません XX」と表示されたときは、以下をご覧ください。

ADS-2000をお使いの場合

パソコンのステータスモニターに 「スキャンできません」 と表示された場合は、本製品の LED(ランプ)をご確認ください。
  1. 全ての LED (ランプ) が点滅している場合
    コントロールパネルのすべての LED(ランプ が点滅しています。

  2. それ以外の場合(全ランプ点滅以外)

上記以外の製品をお使いの場合
対象製品:ADS-1000W, ADS-1500W, ADS-2500W, ADS-2800W, ADS-3600W

パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに、「スキャンできません XX」 と表示された場合は、本製品で何らかのエラーが発生しています。

本製品の電源プラグを抜いて、再度電源を入れ直してから、もう一度スキャンをお試しください。
電源を入れ直してもエラーが発生する場合は、販売店またはブラザーコールセンターへエラーメッセージをお知らせください。

ADS-2000  コントロールパネルのすべてのLED(ランプ)が点滅しています

コントロールパネルの全ての LED(ランプ)が下図のようにすべて点滅しているときは、本製品で解除不可能なエラーが発生しています。
このようなエラーが発生した場合は、以下の手順に従ってください。

ランプが全て点滅
  1. 電源コードを抜いて電源を切り、数秒後に再度電源を入れます。
  2. それでもエラーが解除できず、電源を入れた後も同じように表示される場合は、以下のように、[スキャン to USB]キーを押して、その時に点灯するランプの状態でエラーコードを確認します。

下記の表で点灯しているランプの状態がどのエラーコードに該当するかを確認し、記録した上で、ブラザーコールセンターへご連絡ください。

[スキャン to USB]キーを押した時のランプの状態 エラーコード
0 x A7 のエラー表示 0 x A7
0 x A9 のエラー表示 0 x A9
0 x E6 のエラー表示 0 x E6

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