ソフトウェアダウンロード

ファームウェア更新ツール

ファームウェア更新ツール

ダウンロード手順

Step1ソフトウェア概要

種類説明言語更新日
(バージョン)
サイズ
ファームウェア更新ツール
本ツールは、パソコンを介して、ブラザーインターネットサーバーからブラザー製品へファームウェアを転送し、ファームウェアの更新を行なうためのものです。
日本語2023/09/07
(Ver.S/Ver.1.05/Ver.F)
18.83
MB
更新履歴
2023/09/07 メイン:Ver.S / サブ:Ver.1.05 / パネル:Ver.F
  • - 本体制御の改善

  • 2019/01/10 メイン:Ver.R / サブ:Ver.1.05 / パネル:Ver.F
  • - ソフトバグの修正

  • 2018/07/12 メイン:Ver.Q / サブ:Ver.1.05 / パネル:Ver.F
  • - 本体ネットワーク管理ソフトウェアに初期パスワード追加(ネットワーク設定リセットを実行すると初期パスワードに戻ります)

  • 2015/12/23 メイン:Ver.P / サブ:Ver.1.05 / パネル:Ver.F
  • - 印刷制御の改善
    - ソフトバグの修正

  • 2015/04/30 メイン:Ver.N / サブ:Ver.1.05 / パネル:Ver.F
  • - 本体制御の改善
    - ソフトバグの修正

  • 2014/12/18 メイン:Ver.M / サブ:Ver.1.05
  • - 本体制御の改善

  • 2014/06/12 メイン:Ver.K / サブ:Ver.1.05
  • - 本体制御の改善
    - ソフトバグの修正

  • 2014/04/10 メイン:Ver.J / サブ:Ver.1.04
  • - 本体制御の改善

  • 2014/02/07 メイン:Ver.H / サブ:Ver.1.04
  • - 本体制御の改善

  • 2013/12/25 メイン:Ver.G / サブ:Ver.1.04
  • - ADF (自動原稿送り装置) からの読取品質を改善
    - 本体制御の改善

  • 2013/10/03 メイン:Ver.F / サブ: Ver.1.03
  • - 本体制御の改善

  • 2013/07/22 メイン: Ver.E / サブ: Ver.1.03
  • - 異なる用紙サイズの原稿を、ADFから一度にコピーした時の不具合修正
    - 異なる用紙サイズの原稿を、同時に印刷した時の不具合修正
    - 本体制御の改善

  • 2013/02/25 メイン: Ver.D
  • - Windows® 8 環境で発生する問題の修正
    - Google クラウドプリントの新しい認証方式に対応

  • 2012/10/18 メイン: Ver.B
  • - 冷却ファンの動作条件変更
    - 印字制御の適正化
    - ファクス受信時の不具合の修正
    - ファクス送信時の不具合の修正
  • 対象OS

    Windows 11, Windows 10 (32-bit), Windows 10 (64-bit), Windows 8.1 (32-bit), Windows 8.1 (64-bit), Windows 8 (32-bit), Windows 8 (64-bit), Windows 7 (32-bit), Windows 7 (64-bit)

    本体ファームウェアのバージョンの確認方法

    > こちらのQ&Aをご覧ください。

    Step2ダウンロードの前に

    注意・制限事項/ダウンロード方法
    制限事項(必ずご確認ください)
    ファームウェアの更新の実行は、本ブラザー製品が動作中でないこと、かつ、本ブラザー製品のメモリーに使用中のデータが残っていないことが、前提条件です。
    下記にあげる項目は、ファームウェアの更新により強制的に削除されます。
    • 送信結果レポートの画像データ
    また、ファームウェアを更新する前には、下記のことを確認してください。これら条件を満たさないと、ファームウェアの更新は行なえません。
    • 本製品のプリンタードライバー(またはCupsフィルタ型プリンタードライバー)がパソコンにインストールされていること。
      *プリンタードライバーはフルパッケージダウンロードにも含まれています。
    • 電話回線を使用中でないこと(万が一の着信を防ぐため、電話機コードを抜いておくことをおすすめします)
    • ダイヤル中でないこと
    • スキャナーが原稿読み取り中でないこと
    • PCスキャナーが動作中でないこと
    • コピー動作設定中 (コピーのモードや部数の設定中) でないこと
    • ファンクションメニュー設定中でないこと
    • 本体ディスプレイに、エラー中の表示がされていないこと
    また、本体電源は、ファームウェアの更新が完了するまで、絶対にオフしないでください。
    ダウンロード方法
    画面の指示にしたがってファイルをダウンロードしてください。

    Step3使用許諾契約書 (ダウンロードする前に必ずお読みください)

    使用許諾に同意してダウンロード