ソフトウェアダウンロード

ファームウェア更新ツール

ファームウェア更新ツール

ダウンロード手順

Step1ソフトウェア概要

種類説明言語更新日
(バージョン)
サイズ
ファームウェア更新ツール
本ツールは、パソコンを介して、ブラザーインターネットサーバーからブラザー製品へファームウェアを転送し、ファームウェアの更新を行なうためのものです。
日本語2023/11/30
(Ver.1.32/Ver.1.07)
18.83
MB
更新履歴
2023/11/30 メイン:Ver.1.32 / サブ:Ver.1.07
  • - 本体制御の改善

  • 2023/09/07 メイン:Ver.1.31 / サブ:Ver.1.07
  • - 本体制御の改善

  • 2018/12/27 メイン:Ver.1.30 / サブ:Ver.1.07
  • - ソフトバグの修正

  • 2018/04/12 メイン:Ver.1.29 / サブ:Ver.1.07
  • - 本体制御の改善
    - 本体ネットワーク管理ソフトウェアに初期パスワード追加(ネットワーク設定リセットを実行すると初期パスワードに戻ります)

  • 2017/03/09 メイン:Ver.1.28 / サブ:Ver.1.06
  • - 本体制御の改善

  • 2017/02/09 メイン:Ver.1.27 / サブ:Ver.1.06
  • - 本体制御の改善

  • 2016/07/21 メイン:Ver.1.27 / サブ:Ver.1.05
  • - 本体制御の改善

  • 2016/01/14 メイン:Ver.1.26 / サブ:Ver.1.05
  • - 本体制御の改善
    - ソフトバグの修正

  • 2015/09/29 メイン:Ver.1.25 / サブ:Ver.1.05
  • - 本体制御の改善

  • 2015/07/23 メイン:Ver.1.24 / サブ:Ver.1.05
  • - ソフトバグの修正

  • 2014/12/04 メイン:Ver.1.23 / サブ:Ver.1.05
  • - Mopria™ 対応

  • 2014/08/28 メイン:Ver.1.21 / サブ:Ver.1.03
  • - 本体制御の改善
    - ソフトバグの修正

  • 2014/05/08 メイン:Ver.1.19 / サブ:Ver.1.02
  • - 本体制御の改善

  • 2014/01/30 メイン:Ver.1.16 / サブ:Ver.1.02
  • - AirPrintで正しく印刷できない現象の修正

  • 2013/11/21 メイン: Ver.1.14 / サブ: Ver.1.01
  • - 本体制御の改善

  • 2013/07/31 メイン: Ver.1.13 / サブ: Ver.1.01
  • -「Brother iPrint&Scan」で印刷できない問題を修正

  • 2013/06/03 メイン: Ver.1.11
  • - 印刷品質の改善
    - Google クラウドプリントの新しい認証方式に対応

  • 2013/06/03 メイン :Ver.1.11
  • - 印刷品質の改善
    - Google クラウドプリントの新しい認証方式に対応
  • 対象OS

    Windows 11, Windows 10 (32-bit), Windows 10 (64-bit), Windows 8.1 (32-bit), Windows 8.1 (64-bit), Windows 8 (32-bit), Windows 8 (64-bit), Windows 7 (32-bit), Windows 7 (64-bit)

    本体ファームウェアのバージョンの確認方法

    > こちらのQ&Aをご覧ください。

    Step2ダウンロードの前に

    注意・制限事項/ダウンロード方法
    制限事項(必ずご確認ください)
    ファームウェアの更新の実行は、本ブラザー製品が動作中でないこと、かつ、本ブラザー製品のメモリーに使用中のデータが残っていないことが、前提条件です。
    下記にあげる項目は、ファームウェアの更新により強制的に削除されます。
    • メモリー内に記憶されたセキュリティ印刷データ
    また、ファームウェアを更新する前には、下記のことを確認してください。これら条件を満たさないと、ファームウェアの更新は行なえません。
    • 本製品のプリンタードライバー(またはCupsフィルタ型プリンタードライバー)がパソコンにインストールされていること。
      *プリンタードライバーはフルパッケージダウンロードにも含まれています。
    • 本製品がデータを受信中、または本製品のメモリーでデータを処理中でないこと(Dataランプが点滅中でないこと)
    • 印刷中でないこと
    • ファンクションメニュー設定中でないこと
    • 本体の液晶ディスプレイに、エラー中の表示がされていないこと(Errorランプが点滅中でないこと)
    また、本体電源は、ファームウェアの更新が完了するまで、絶対にオフしないでください。
    ダウンロード方法
    画面の指示にしたがってファイルをダウンロードしてください。

    Step3使用許諾契約書 (ダウンロードする前に必ずお読みください)

    使用許諾に同意してダウンロード