ソフトウェアダウンロード

ファームウェア更新ツール

ファームウェア更新ツール

ダウンロード手順

Step1ソフトウェア概要

種類説明言語更新日
(バージョン)
サイズ
ファームウェア更新ツール
本ツールは、パソコンを介して、ブラザーインターネットサーバーからブラザー製品へファームウェアを転送し、ファームウェアの更新を行なうためのものです。
日本語2013/07/04
(ver. L)
18.87
MB
更新履歴
2013/07/04 ver. L
  • - Googleクラウドプリント™ の新しい認証方式に対応

  • 2013/02/28 ver. K
  • - 用紙搬送制御の改善

  • 2012/11/22 ver. J
  • - 印字品質の改善
    - Windows® 8 環境で発生する問題の修正
    - メディアカード内の画像プレビュー機能の不具合修正

  • 2012/07/19 ver. H
  • - 印字不良の改善

  • 2012/05/24 ver.G
  • - 印字品質の改善
    - インクカートリッジ検知精度の向上

  • 2011/12/01 ver. F
  • - 印字品質改善
    - 無線LAN(802.11b/g/n)をWEP設定で接続した場合の不具合修正
    - AirPrint対応
    - Googleクラウドプリント対応
    - クラウド接続機能対応
  • 対象OS

    Windows 11, Windows 10 (32-bit), Windows 10 (64-bit), Windows 8.1 (32-bit), Windows 8.1 (64-bit), Windows 8 (32-bit), Windows 8 (64-bit), Windows 7 (32-bit), Windows 7 (64-bit)

    本体ファームウェアのバージョンの確認方法

    > こちらのQ&Aをご覧ください。

    Step2ダウンロードの前に

    注意・制限事項/ダウンロード方法
    制限事項(必ずご確認ください)
    ファームウェアの更新の実行は、本ブラザー製品が動作中でないこと、かつ、本ブラザー製品のメモリーに使用中のデータが残っていないことが、前提条件です。
    また、ファームウェアを更新する前には、下記のことを確認してください。これら条件を満たさないと、ファームウェアの更新は行なえません。
    • 本製品のプリンタードライバー(またはCupsフィルタ型プリンタードライバー)がパソコンにインストールされていること。
      *プリンタードライバーはフルパッケージダウンロードにも含まれています。
    • スキャナーが原稿読み取り中でないこと
    • PCスキャナーが動作中でないこと
    • コピー動作設定中 (コピーのモードや部数の設定中) でないこと
    • メモリーカードをコンピューターで使用中でないこと
    • ファンクションメニュー設定中でないこと
    • 本体ディスプレイに、エラー中の表示がされていないこと
    また、本体電源は、ファームウェアの更新が完了するまで、絶対にオフしないでください。

    ダウンロード方法
    画面の指示にしたがってファイルをダウンロードしてください。

    Step3使用許諾契約書 (ダウンロードする前に必ずお読みください)

    使用許諾に同意してダウンロード