Main Image

モバイルアプリ SupportCenterのご紹介

最新のサポート情報を手軽に

SupportCenterについて

SupportCenterは、ブラザー製品の最新のサポート情報を提供するモバイルアプリです。
セットアップ、製品マニュアル、よくあるご質問(Q&A)、トラブル診断、サポート動画などをご覧いただけます。
また、各種お問い合わせ窓口もアプリからご案内しています。


※画像はイメージで実際の画面とは異なる場合があります。


SupportCenterのインストールの仕方

  1. 1.Android端末をお持ちの方はGoogle Play Storeを、iOS端末をお持ちの方の場合はAppStoreを開いてください。
    • google play
    • App Store
  2. 2.Brother SupportCenterのアプリをインストールしてください。

対応OSと機器は以下の通りです

  • Android:バージョン4.0以降
  • iOS:バージョン9.0以降Phone、iPad、iPod touch対応

SupportCenterの主な機能

  • 製品セットアップ

    製品セットアップ

    設置ガイドや動画で製品のセットアップの仕方をご紹介します。

  • マニュアル

    マニュアル

    製品のマニュアル類をダウンロードできます。

  • よくあるご質問 (Q&A)

    よくあるご質問 (Q&A)

    よくあるご質問やトラブル時の対応方法をご覧いただけます。

  • 消耗品

    消耗品

    消耗品の型番の照会や使用済み消耗品回収に関する情報をご覧いただけます。
    また、消耗品を公式通販オンラインショップからご購入いただけます。

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

    お問い合わせ窓口の案内をご覧いただけます。

  • 製品ステータス

    製品ステータス

    製品の状態、IPアドレス、シリアルナンバー、ファームウェアバージョン、消耗品の残量をご覧いただけます。
    最新のファームウェアがある場合、お知らせします。お知らせ画面から直接ファームウェアをアップデートすることができます。
    製品からのステータスメッセージ(例:まもなくインク/トナー切れです)を受け取ることができ、適切なメンテナンス仕方についてもお知らせします。
    テストプリントを印刷し画質の確認をすることができます。画質改善が必要な場合には、ヘッドクリーニングを行うことができます。(インクジェット製品が対象です。)  

  • QRコードリーダー

    QRコードリーダー

    ブラザー製品やマニュアルなどに掲載されているQRコードを読み取って表示させることができます。

  • 使い方動画

    使い方動画

    製品を使うための準備や使い方を動画でご覧いただけます。

  • アクセサリー

    アクセサリー

    製品に使用できるアクセサリーに関する情報をご覧いただけます。
    また、消耗品を公式通販オンラインショップからご購入いただけます。