サポート&ダウンロード

日本(日本語)

日本(日本語)

故障・トラブルかんたん診断『ブラザーサポートナビ24』 スマートフォン対応のお知らせ

更新日:2014/12/08
掲載日:2014/11/06

ブラザー工業株式会社
ブラザー販売株式会社

平素よりブラザー製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび、2014年11月4日(火)より、故障・トラブルかんたん診断『ブラザーサポートナビ24』が
スマートフォンに対応いたしました。
『ブラザーサポートナビ24』は、画面上に表示されている選択肢から該当するトラブルを選択することにより、ナビゲーターが会話形式で回答候補を提案していく、Webサポートサービスです。修理が必要と診断されれば、そのままインターネット上で修理申込みも可能です。

今回の対応により、

・診断画面がiPhone や Android 端末などに適した見やすいレイアウトで表示される
・パソコンを起動していない場合でも、すぐに診断を開始できる
・片手で診断を行いながら、製品本体の操作を行うことができる

といったように、『ブラザーサポートナビ24』をさらにご活用いただけます。
製品をお使いの上でお困りごとがございましたら、是非ご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご利用方法

下記ページより、お使いの製品をお選びいただき、診断へお進みください。
故障・トラブルかんたん診断『ブラザーサポートナビ24』

故障・トラブルかんたん診断『ブラザーサポートナビ24』
※スマートフォンでご利用の場合はこちら

対象製品

インクジェットプリンター・複合機、レーザー複合機、レーザープリンター、ドキュメントスキャナー、ファクス
※一部製品を除きます。

電話・メールによるお問い合わせについて

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせ窓口よりお気軽にお問い合わせください。
※ブラザーコールセンター・お客様相談室は、ブラザー販売株式会社が運営しています。