サポート&ダウンロード

日本(日本語)

日本(日本語)

HL-3170CDW でスマートフォンやタブレット端末から印刷したいお客さまへ

更新日:2013/07/31
掲載日:2013/06/17

ブラザー工業株式会社
ブラザー販売株式会社

平素は、ブラザー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
現在、弊社カラープリンター HL-3170CDW で、モバイル印刷ソフト (Brother iPrint&Scan) からの印刷がご利用になれないことが判明しております。 お客さまにはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
対策として、この問題に対応したファームウェア (本体を制御するソフトウェア) と Brother iPrint&Scan を用意いたしました。 お手数ではございますが、下記にしたがって必要に応じて、ファームウェアと Brother iPrint&Scan のそれぞれの更新をお願いいたします。

対象製品

HL-3170CDW

現象

モバイル印刷ソフト (Brother iPrint&Scan) を使って本製品で印刷する際、プリント設定画面で本製品を選択しようとすると 「対応する製品が見つかりません」 と表示され、本製品で印刷できない。

対処方法

下記をご覧いただき、お使いのバージョンをご確認いただいた上で必要に応じて更新してください。
なお、本体ファームウェア、iPrint&Scan のバージョンによっては、すでに上記問題の対応が済んでいる場合があります。 その場合は更新していただく必要はありません。

お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせ窓口よりお気軽にお問い合わせください。
※ブラザーコールセンター・お客様相談室は、ブラザー販売株式会社が運営しています。