更新日:2015/03/31
掲載日:2014/09/16
ブラザー工業株式会社
ブラザー販売株式会社
平素よりブラザー製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、過日Apple社から公開されましたiOS8と無線LAN搭載かつiOS対応の弊社製品との接続テストの中で、
アドホック接続(無線通信)が意図せず切断されてしまうという事象が確認されました。
製品に関係なく、アドホック接続に対して同現象が確認できており、また複数のバージョンで変更がないことによりiOS8側の仕様と推定しております。
なお、2015年3月10日にリリースされました最新バージョン(iOS8.2)では、iOS7最終バージョン(iOS7.1.2)相当の接続状況が確認できております。
弊社無線LAN搭載かつiOS対応製品を、iOS8の端末とアドホック接続でご使用になるお客様におかれましては、最新のiOSにアップデートしていただきますようお願い申し上げます。
ご利用の環境上、iOSのアップデートが難しいお客様につきましては、下記にご案内します設定に変更頂けますようお願い申し上げます。
設定方法はよくあるご質問の「iOS8.x でアドホックモードで接続すると、接続が 30秒程度で切れてしまいます。」をご覧ください。
なお、無線の接続は、環境にも依存する場合がございます。全ての環境、全てのiOS8搭載端末で安定した接続を保証するものではありませんので、予めご理解ください。
PJ-673、RJ-4040
アドホック方式で接続機能を有するブラザー製品すべて
確認バージョン:iOS8.0、iOS8.0.2、iOS8.1、iOS8.1.1、iOS8.1.2、iOS8.1.3、iOS8.2
本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせ窓口よりお気軽にお問い合わせください。
※ブラザーコールセンター・お客様相談室は、ブラザー販売株式会社が運営しています。