サポート&ダウンロード

日本(日本語)

日本(日本語)

平成29年(2017年)7月5日からの大雨による災害により被害を受けたお客さまへ
特別修理サービスのご案内

掲載日:2017/07/07

ブラザー工業株式会社
ブラザー販売株式会社

このたび、平成29年7月5日からの大雨による災害により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧をお祈り致します。
ブラザーでは、今回の大雨により被害を受けた当社の製品をご愛用のお客さまに対して、特別修理サービスを実施致します。 ご利用の際は、下記問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い致します。

適用範囲

対象品

被災した当社製品

  • (1) 家庭用ミシン
  • (2) ファクス (コミュシェ)
  • (3) インクジェットプリンタ・複合機(マイミーオ、プリビオ)
  • (4) ビジネスインクジェット複合機(ジャスティオ、プリビオ)
  • (5) レーザー複合機(ジャスティオ)
  • (6) レーザープリンタ(ジャスティオ)
  • (7) 工作機械
  • (8) 工業用ミシンおよび、ガーメントプリンタ(GT-541・GT-782・GT-3シリーズ)

対象の地域

平成29年7月5日からの大雨による災害にて災害救助法が適用となった市町村が対象となります。 対象地域の詳細については、内閣府ホームページをご参照ください。

特別修理サービスの内容

台風など天災による故障は、従来保証期間に関わらず全て有料となっておりますが、今回修理可能な状態の製品については、特別対応致します。

  • 技術工料: 無料
    ※ 部品を交換した場合、部品代は実費を頂戴いたします。
  • 受付期間: 2018年1月末日まで
  • ご注意: これまで対応させていただいた実績として、製品が水をかぶったり水没したりした状況では、本体内部のさびの発生・電子基板の損傷など、修理不可能となる場合がありますのでご了承願います。

お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、各お問い合わせ窓口よりお気軽にお問い合わせください。
※ブラザーコールセンター・お客様相談室は、ブラザー販売株式会社が運営しています。