サポート&ダウンロード

日本(日本語)

日本(日本語)

Windows® 10搭載パソコンとプリンターをBluetooth接続でご利用のお客さまへ

更新日:2016/03/09
掲載日:2016/01/27

ブラザー工業株式会社
ブラザー販売株式会社

平素より、ブラザー製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

Windows® 10搭載のパソコンと弊社製品(*対象製品は下記のとおり)をBluetooth のSPP(シリアルポートプロファイル)で接続するとペアリングはできるが、通信エラーが発生し印刷ができないという現象が確認されております。

これにつきましては、2016年3月3日にリリースされましたWindowsアップデート “KB3140743” により、問題解消を確認いたしました。ご利用のお客様におかれましては、“KB3140743” のアップデートを適用いただきますようお願い申し上げます。

発生履歴

2015.7       Windows®10のリリース
2015.8       不具合発生を確認
2015.9       Windowsアップデート “KB3093266” にて問題解消を確認
2015.11      Windowsアップデート “ビルド10586” にて問題再発を確認
2016.3(現在)   Windowsアップデート “KB3140743” にて問題解消を確認

対象製品

MW-140BT TypeF、MW-145BT、MW-145MFi、MW-260 TypeA、MW-260MFi、PJ-663、RJ-3050、
RJ-3150、RJ-4030、TD-2130N、TD-2130NSA(TD-2130N、TD-2130NSAは、オプション品PA-BI-001を使ってBluetooth接続した場合)

電話・メールによるお問い合わせについて

本件に関してご不明な点がございましたら、 お問い合わせ窓口 よりお気軽にお問い合わせください。
※ブラザーコールセンター・お客様相談室は、ブラザー販売株式会社が運営しています。