チャットサポートご利用ガイド

オンラインチャットとは

オンラインチャットとは、インターネットを使い、サポート担当者と直接「文字」で会話を行なうことができるサービスです。ぜひお気軽にご相談ください。

受付時間:
9時~17時(土・日・祝日・弊社指定休日を除く)

※受付時間内でも受付できない場合がございます。
 その場合は、バナーをクリックするとメールフォームが表示されます。
※対象はインクジェット製品(HL-S7000DNは除く)、レーザー製品ラベルライター・ラベルプリンターモバイルプリンターWEB会議システム(OmniJoin)です。
※電話での折り返し依頼/商品注文/修理申込/修理内容の変更等は受け付けておりません。
※チャット本文にお客様の住所・氏名・電話番号等の個人情報を入力することはご遠慮ください。



ご利用方法

チャットのご利用方法

  1. ①チャット履歴
    チャットの対話履歴が表示されます。
  2. ②お問い合わせ内容
    お問い合わせ内容をご入力ください。[Enter]キーを押すと送信されます。
  3. ③オプション
    チャットを終了される際や添付ファイルを送信する際は、[オプション]をクリックします。

チャットサポートの動作環境

Webブラウザ
  • Chrome 25以降
  • Firefox 2.0以降
  • Safari 6以降
  • Internet Explore 6.0以降
その他(推奨)
  • JavaScriptの有効

ご利用上の注意

本サービスご利用にあたってのご注意

  • お客様のご利用環境によって、本サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • チャット受付時間内であっても、ご利用いただけない場合がございます。その際は、時間をおいて改めてご利用いただくか、
    お電話やメールなどの相談窓口をご利用ください。
  • お問い合わせ内容によっては、お電話やメールなど他のご案内方法をお願いする場合がございます。また、本サ―ビスでは、
    以下のお問い合わせにはお答えできかねます。
    • 日本語以外でのお問い合わせ
    • Linuxに関するお問い合わせ
    • HL-S7000DNに関するお問い合わせ
    • 商品注文、修理申込、修理内容の変更について
  • 下記に該当する場合などに、予告なくチャットを終了させていただく場合がございます。
    • 一定時間を経過してもお客様から返答がない場合
    • 電話、メール、その他の方法により対応することが適切であると弊社が判断した場合
  • チャット本文にお客様の住所・氏名・電話番号等の個人情報を入力することはご遠慮ください。
  • チャットでやり取りした内容を引用、転載することはご遠慮ください。
  • 本サービスは、システムメンテナンスなどの理由によりサービスを休止する場合があります。
    また、本サービスは、予告なく変更・終了する場合がございます。
  • 弊社はチャットでやりとりした内容を保存する義務を負いません。また、お客様へのチャット内容の開示はいたしかねます。
  • 応対品質向上のためのアンケートのお願いをすることがございます。
  • 本サービスは、サービスの向上を図ることを目的として、アクセスされた方の情報をクッキー(cookie)やWebビーコンを使ってブラウザから自動的に受け取り、サーバに記録することがございます。これらの情報は本サービスの提供に限り利用し、それ以外の目的で利用することはございません。
  • 弊社は、お客様から取得した個人情報を、本サービスの提供に限り使用し、プライバシーポリシーに基づき取扱いたします。
    プライバシーポリシーはこちらからご確認ください。

本サービスにおいて利用している他社サービスについてのご注意

  • 弊社は、フォー・フュージョン株式会社が提供するチャットに関するサービス「Zendesk Chat」(以下「他社サービス」とします。)を利用して、弊社相談窓口におけるオンラインチャットサービスを提供いたします。
  • 弊社は、他社サービスの遅延、変更、中止、廃止、その他他社サービスに関連して発生したお客様の損害について弊社に故意
    または重過失のある場合を除き、弊社は一切の責任を負いません。

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