Brother Support App 
(スマートフォン/タブレット用サポートアプリ)

Brother Support Appとは何ですか?

Brother Support Appとは、ブラザー製品のサポートのためのスマートフォン/タブレット用アプリです。

DCPシリーズ、MFCシリーズ、HLシリーズおよびピータッチ製品

サポートを終了しました。
これらの製品でご使用を継続する場合は、アプリは更新せずそのままお使いください。

 

家庭用ミシン

お手持ちのスマートフォン/タブレットのカメラでブラザー製品を写すことで、上糸通しや糸調子の調整などの使い方動画を掲載しているウェブページへご案内します。

イメージ図

 

カッティングマシン

製品選択後、模様の編集や写真のカットなど、使い方動画を掲載しているウェブページへご案内します。

 

どのように使いますか?

 

家庭用ミシン

1. Brother Support Appをダウンロード&インストールします。
2. アプリを起動します。
3. 初回のみ、「家庭用ミシン」を選択します。
4. ミシンの電源を切って、「OK」を押します。
  モデル認識
5. カメラが起動しますので、製品を正面から写してください。
6. モデル名が正しければ「はい」を押してください。
正しくないときや認識できなかったときは、モデル一覧からお使いの製品を選びます。
7. ご覧になりたい使い方を画面左の「ミシンの使い方検索」より選び、「はい」を押します。
  使い方検索
8. サポートサイトの使い方動画ページが開きます。
  ※動画再生の際は、音量にご注意ください。

 

カッティングマシン

1. Brother Support Appをダウンロード&インストールします。
2. アプリを起動します。
3. 初回のみ、「カッティングマシン」を選択し、お使いのモデルを選択します。
4. ご覧になりたい使い方を画面左の「カッティングマシンの使い方検索」より選び、「はい」を押します。
  ※動画再生の際は、音量にご注意ください。

 

どこからダウンロードできますか?

App StoreまたはGoogle Playからダウンロード、インストールしてご使用ください。

App Store<iPhone、iPad用>

Google Play<Android™用>
アイコン

※アプリケーションは無料でダウンロードできますが、App Store、Google Playへ接続する際の通信料は、お客様のご負担となります。

 

対応モデルはどれですか?

App StoreまたはGoogle Play上のアプリの説明ページでご確認ください。

サポート&ダウンロード

日本(日本語)

日本(日本語)