【インクジェット プリンター】「バージョンエラー」の表示が消えません

    公開 2019/10/02   |    更新 2024/03/13

複合機本体と通信ボックス間の接続に何らかの問題が生じたため、ファームウェアの更新に失敗しています。
複合機本体と通信ボックス間の接続状況を確認し、ファームウェア更新をやり直してください。


複合機本体と通信ボックスとの接続を確認する

ファームウェアの更新をやり直す前に、通信ボックスと複合機本体が接続されていることを確認します。


  1. 複合機本体と通信ボックスの両方の電源を入れます。

  2. 複合機本体で、[×]を押してバージョンエラーのメッセージを消します。

  3. 複合機本体タッチパネル上の menu(メニューボタン)、[接続確認]を順に押します。
    ※モデルによって異なります。待機画面に[接続確認]が表示されるモデルがあります。

  4. 接続状態が正常であることを確認してください。
    • 「通信ボックスと接続できません」と表示された場合は、下記のQ&Aを確認してください。ファームウェアの更新は、接続状態が正常になってから行なってください。

    • 「通信ボックスとの接続は正常です」と表示された場合は、[OK]を押して次の手順に進んでください。

ファームウェアを更新する

ファームウェアの更新をやり直してください。ファームウェアの更新は、「ファームウェア更新ツール」をダウンロードして行なってください。



[--/a_id/13220--]