2024年3月31日をもちまして、Presto!PageManagerのインストールツールの提供は終了しました。
- 標準ドライバーとは、Windows に標準装備されているドライバーです。標準ドライバーは一部機能に制限があり、PC-FAXなどは使用できません。また、ControlCenter/リモートセットアップなどのブラザー製ソフトウェアもご利用になれません。
- 本サポートサイトのダウンロードページや本製品付属のCD-ROM(またはDVD-ROM)に同梱されているブラザー製オリジナルドライバー、 ControlCenter、PageManager などのソフトウェアは Windows 10S 及び Windows11S に対応していません。
本製品を Windows 10S 及び Windows11S で使う場合は、標準ドライバーをインストールしてください。
USB接続の場合
プリンター機能とスキャナー機能(*)に対応した標準ドライバーをセットアップすることができます。
(*:スキャナー機能対応製品の場合)
必ずパソコンをインターネット接続した状態で、セットアップをはじめてください。インターネット接続されていないと、標準ドライバーが正しくインストールできない場合があります。
-
本製品とパソコンをUSBケーブルで接続します。
-
インストールが自動的に始まります。タスクバーに、以下のようなアイコンでインストールの進捗が表示されますので、このまましばらくお待ちください。
-
タスクバーのアイコンが消えたらインストールは完了です。
プリンターフォルダーを開いて、本製品のプリンターアイコンができているか確認してください。プリンターフォルダーを開く方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
インストールが始まらない場合は、本製品とパソコンの両側でUSBケーブルを差し直し、本製品の電源を入れ直してください。USBハブなどを経由して接続しているときは、本製品とパソコンを直接接続してください。
ネットワーク接続の場合
プリンター機能に対応した標準ドライバーをセットアップすることができます。スキャナー機能は使用できません。
必ずパソコンをインターネット接続した状態で、セットアップをはじめてください。インターネット接続されていないと、標準ドライバーが正しくインストールできない場合があります。
-
デスクトップ画面の (スタート)メニューをクリックし、「Windowsシステムツール」、「コントロールパネル」をクリックします。
* Windows10/10 S の操作例です。他のWindowsの場合は、以下のQ&Aを参考にプリンターフォルダーを開き、「プリンターの追加」へ進んでください。
-
「デバイスとプリンターの表示」をクリックします。
-
「プリンターの追加」をクリックします。
* ドキュメントスキャナーをご使用の場合、「デバイスの追加」をクリックします。 -
モデル名を選んで[次へ]をクリックします。その後、手順7に進んでください。
手順7に進む
-
「TCP/IPアドレスまたはホスト名を使ってプリンターを追加する」を選んで[次へ]をクリックします。
-
「ホスト名またはIPアドレス」に本製品のノード名またはIPアドレスを入力し、「プリンターを照合して、使用するプリンタードライバーを自動的に選択する」にチェックを入れて、[次へ]をクリックします。
* 本製品のノード名またはIPアドレスを確認したい場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
-
「製造元」の欄から、「Brother」を選びます。
この画面が表示されないときは、手順9に進んでください。
手順9に進む
-
「プリンター」の欄からモデル名を選んで、[次へ]をクリックします。
モデル名が表示されないときは、[Windows Update]をクリックし、プリンター情報を更新します。プリンター情報の更新には少し時間がかかる場合があります。 -
モデル名が表示されたら、[次へ]をクリックします。
(名前を変更したいときは、変更した後で、[次へ]をクリックします。) -
以下の画面が表示された場合は、必要に応じて設定し、[次へ]をクリックします。
- インストールが完了したら[完了]をクリックしてください。
[--/a_id/9990--]