ソフトウェアダウンロード

ファームウェア更新ツール

ファームウェア更新ツール

ダウンロード手順

Step1ソフトウェア概要

種類説明言語更新日
(バージョン)
サイズ
ファームウェア更新ツール
本ツールは、パソコンを介して、ブラザーインターネットサーバーからブラザー製品へファームウェアを転送し、ファームウェアの更新を行なうためのものです。
日本語2019/02/14
(Ver. G)
18.83
MB
更新履歴
2019/02/14 Ver. G
  • - ソフトバグの修正

  • 2013/09/06 Ver.F
  • - 本体制御の改善

  • 2012/12/20 Ver.E
  • - WSスキャン機能を追加
    - Windows® 8 と USB3.0 ポートのパソコンでインストールできない不具合の修正
    - ファクス受信時の不具合の修正
    - ファクス送信時の不具合の修正

  • 2012/05/10 Ver.D
  • - ファクス送信時の不具合の修正
    - プリンタ設定機能の表示の適正化

  • 2011/07/07 Ver.B
  • - 特定の条件で発生するカラースキャンの画像不良改善
  • 対象OS

    Windows 11, Windows 10 (32-bit), Windows 10 (64-bit), Windows 8.1 (32-bit), Windows 8.1 (64-bit), Windows 8 (32-bit), Windows 8 (64-bit), Windows 7 (32-bit), Windows 7 (64-bit)

    本体ファームウェアのバージョンの確認方法

    > こちらのQ&Aをご覧ください。

    Step2ダウンロードの前に

    注意・制限事項/ダウンロード方法
    制限事項(必ずご確認ください)
    ファームウェアの更新の実行は、本ブラザー製品が動作中でないこと、かつ、本ブラザー製品のメモリーに使用中のデータが残っていないことが、前提条件です。
    下記にあげる項目は、ファームウェアの更新により強制的に削除されます。
    また、ファームウェアを更新する前には、下記のことを確認してください。これら条件を満たさないと、ファームウェアの更新は行なえません。
    • 本製品のプリンタードライバー(またはCupsフィルタ型プリンタードライバー)がパソコンにインストールされていること。
      *プリンタードライバーはフルパッケージダウンロードにも含まれています。
    • 電話回線が設定されていること
    • ファクス およびメール受信データがメモリー上に残っていないこと
    • ファクス およびメール送信データがメモリー上に残っていないこと
    • タイマー送信やリトライのデータが残っていないこと
    • ダイヤル中でないこと
    • スキャナーが原稿読み取り中でないこと
    • PCスキャナーが動作中でないこと
    • コピー動作設定中 (コピーのモードや部数の設定中) でないこと
    • ファンクションメニュー設定中でないこと
    • 本体ディスプレイに、エラー中の表示がされていないこと
    また、本体電源は、ファームウェアの更新が完了するまで、絶対にオフしないでください。
    ダウンロード方法
    画面の指示にしたがってファイルをダウンロードしてください。

    Step3使用許諾契約書 (ダウンロードする前に必ずお読みください)

    使用許諾に同意してダウンロード